米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



新米前線に ドキワク♪

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです

「新米はいつごろ?」
そろそろこんな質問をされる季節になってきました。新米前線が日本列島を北上していくのにワクワクする玄さんの奥さんです♪
8月に入れば九州の新米が出始めます。玄さんでは8月下旬に四国の新米からスタートする予定です。農作物ですので天候によって入荷が遅れる場合もありますが、その際はご了承くださいね。今年は台風の発生が少ないと予想されていますが、どうなるでしょう。出来れば朝晩は涼しくなってもらいたいですね。昼夜の寒暖差があったほうがお米に味がのってきますからね。これからドキドキワクワクです♪ (写真は 朝露にぬれた稲穂 大分県にて)

DSCF6052.jpg

さぁ、今日も元気にがんばります(^O^)/

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/703-fb174d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)