米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お掃除

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


今朝は素敵なことがありました(^^)
玄さんの主人です。

開店前に店の前を掃除していると、ワイシャツを着た男性が火バサミとゴミが入ったビニール袋を持ち、汗だくになりながら溝のゴミを拾われていました。数か月前から、定期的にゴミ拾いをされています。

私「おはようございます!暑い中ありがとうございます。」
男性「いや~、今日も暑いですね。」
私「店前の溝をキレイにして頂きありがとうございます。」
男性「ペットボトルが溝に落ちていると、雨が降った時に水があふれる原因になるんですよ。」
私「そうなんですか。ところで何処の職場の方ですか?」
男性「市役所です。職場で定期的に市役所の周りをキレイにしようと取り組んでいるんです。」
私「ありがとうございます。暑いので無理しないで下さい。」

暑い中、就業前に掃除に取り組むなんて素晴しいですね。私の心までキレイにして頂きました。
今日も楽しく仕事ができそうです(^^♪

DSCF7138.jpg

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/721-8c01ec73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)