プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うどん県へ視察の旅!

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


田んぼの視察に香川県へ行ってきました。
写真は刈取り直前の稲穂。黄金色に輝く田園風景がとても心地よく、いつまでも眺めていたくなります(^^)

P1040392.jpg 
P1040416.jpg

「うどん県」として知られる香川県は 美味しいお米作りにも取り組まれています。古くは「西の米どころ」だった讃岐平野。西日本屈指のおいしいお米として名を馳せている「讃岐米」。しかも「おいでまい」は「米の食味ランキング」で四国初の「特A」を獲得しました。JAさんの指導のもと、地区別栽培基準に基づき栽培管理を行い、さらに生産者と農薬安全基準の遵守について協定書の締結もしています。

玄さんでも、硬めの食感がお好みのお客様には「香川県産ひのひかり」、粒の大きい「分づき米」が好みのお客様には「香川県産おいでまい」が人気商品として定着しています。今年も美味しいお米を玄さんに届けて頂けるようお願いしてきました(^O^)/

そしてもうひとつのお楽しみは何と言っても本場の讃岐うどん!もうコシがすごくて美味しい~♪ ほんとに色々違ってて楽しくて、また食べにいきたくなりました。今度行けるのはいつかな~。

P1040386.jpg 
P1040384.jpg

また行けるようにお仕事がんばります!(^^)!

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

<< 炊飯器もフル回転~(^O^)/ | ホーム | 天使のご来店~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム