プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

産地視察の旅 ~網~

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


『産地視察の旅 ~網~』
香川県のJAさんでは
色々勉強させて頂きました。
写真にある大きな筒状の網は
収穫された玄米をふるいにかけるもの。
小さすぎる粒や割れた粒は
落ちるようになっています。
玄米の大きさにも規格があり
目の大きさのちがう網が並んでいます。
近くで見ても違いが分かりにくいですが
ふるいにかけられた玄米の
見た目は全然違います。

IMG_2675.jpg 
IMG_2676.jpg 
IMG_2677.jpg 
IMG_2671.jpg

そしてこの網の事は知っていましたが
実物を見たのは初めてな
玄さんの奥さんなのでした(^^) 
初めて見るものってワクワクしますね♪


今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように

<< ごはん おかわりしてますか? | ホーム | 炊飯器もフル回転~(^O^)/ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム