プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おいしい栗、いただきました

こんにちは。
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


先日、お客様から
秋の味覚をいただきました。 

P1000130.jpg

何とも言えないフォルムが
栗って可愛いですよね。
栗おこわにして美味しくいただきました。
ごちそう様でした。

栗って「さるカニ合戦」思い出します。
そう、あの昔話のアレです。
いろりの灰の中から栗がはじけるところ
想像しただけで アチチチチチチーッ!!
ってなるのは私だけかな・・・


朝晩の気温も下がってきて
主人の晩酌が
ビールから日本酒へ変わりました。
もっと寒くなってくると
ストーブの上のやかんで燗酒を楽しんでます。

  お酒はぬるめの~
  燗がいい~
大きな声の鼻歌歌いながらね (笑)

<< 新米 岩手県産ひとめぼれ 入荷! | ホーム | 和歌山県新米がもうひとつ・・・  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム