米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



冷たいご飯もおいしく食べたい(^^)

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


朝一番で主人が炊いた
試食用のご飯が結露する
寒~い季節に突入ですね
玄さんの奥さんです(^^)/

IMG_3393.jpg

それにしても
空気が冷たくなりました
お弁当のご飯が
お昼食べるころには
カチンコチン!
なんてことも・・・

朝 炊きたてすぐの
熱々のご飯を
お弁当箱に詰めます
フタは粗熱が取れてから
(おかずは別容器です)
水分が抜けにくいように
ご飯の上に海苔をのせたり
ゴマやふりかけをかけたり
最後に抗菌シートをのせます

私はいつもこんな感じで
お弁当を詰めています
忙しい時もあるので
前日のご飯を使うことも
けっこう多いですが
具材いっぱい混ぜ込んで
おにぎり弁当♪
とかもやっちゃいます(笑)
具材入れたほうが
しっとりするみたいです

皆さんのお弁当は
どんな風にされていますか?
いいアイデアありましたら
こっそり教えてくださいね♪


今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/840-c4dbe1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)