米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お客様レシピのご紹介♪

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


☆お客様レシピ☆
昆布茶と枝豆ごはん

[材料]
ごはん
昆布茶
むき枝豆

[作り方]
熱々のごはんに昆布茶と
茹でたむき枝豆を入れて
混ぜたら出来上がり!
おにぎりでも美味しい!

玄米が苦手なお子さんに
美味しく食べてもらうため
試行錯誤中のお母さんが
「これなら美味しいって
 食べてくれたんです♪」
と、満開の笑顔で
教えて下さいました!
親心ですね~~(*^^)

IMG_3400.jpg

お客様は玄米ごはんで
作られるそうですが
私は5分づきごはんで
作りました(写真参照)
実は、梅こぶ茶使用!
美味しかったですよ(^^)

昆布茶の分量は?
とお聞きすると
「好きなだけどうぞ(笑)」
ということでしたので
お好みの味つけで
試してみてくださいね♪

美味しい簡単レシピを
教えて下さり
K様ありがとうございました
<(_ _)>

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/842-fbbeeee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)