米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



初めてのもんじゃ焼き

こんにちは。
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


先日、久々に姉の家に行きました。

「ごはん食べて行き~」

姉夫婦のあったかいお誘いに
すぐ帰るつもりだった私の決心は
あっけなくぺしゃんこに(笑)

その日のメニューは
もんじゃ焼きと、焼きビビンバ

実は私、人生初もんじゃ焼き!
めっちゃワクワクドキドキで  
家でも出来るんだ~、と超感激!

5年生の姪っ子が、焼き方教えてくれました。
3才の甥っ子も、上手に焼き焼きできます。

とっても簡単にできて美味しくて、
みんなで楽しく食べられるなんて
我が家のレパートリーに仲間入り決定ですね。

姪っ子のおすすめは、チーズのせ。
チーズがほど良くとろけたとこや
焼けてパリパリしたとこ、絶品!

姉いわく、冷蔵庫の残り物が片付くそう。
う~ん、エコな感じも◎です。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/90-105432d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)