米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



柚子とミカンとしもやけと・・・

こんにちは。
河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです

やっとこさのブログ更新 
おまっと~さんです。

今年も我が家にやってきた「しもやけ」
あまり歓迎できないけど
冬の風物詩・・・かな?

で、冬至なので柚子買ってきました。
CIMG1454.jpg
実は待ち切れずおとといから柚子湯に。
今夜で3回目~の柚子風呂です。
いい香りに包まれて
ほんわかお風呂タイムです
しもやけにも効くかなぁ・・・


先日は毎月恒例の「朝市広場」行ってきました。
12月の寒い時期なのに来て下さった方々
ほんとにありがとうございました。

ちっちゃい玄さん開店~ 
CIMG1430.jpg

今月は、「香川県産ひのひかり」
ねばりすぎず、とっても甘いのが特徴
自然豊かな山間部の棚田のお米です。

玄さんでも人気のある銘柄なので
店頭にはいつも並んでます。
ぜひお試しくださいね。

今月の朝市では  ミカンのつかみどり 
させてもらいました。
両手広げたその上にミカンどっさり乗せてもらい
こんなにつかみどりました。(笑)
CIMG1433.jpg

おいしいミカンごちそう様です。
これもしもやけに良さそう・・・ 

さてさて、残りあとちょとの2011年!
まだまだ寒くなりますが
頑張りますよ~!

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/95-6063073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)