米職人 玄米屋の玄さんのブログ
大阪府河内長野市の元気なお米屋さん 米職人 玄米屋の玄さんのブログページです。

プロフィール

米職人 玄米屋の玄さん

Author:米職人 玄米屋の玄さん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



和食の想い

河内長野市のお米屋さん
米職人 玄米屋の玄さんです


料理番組のテーマが
「一汁一菜」
ごはんとお味噌汁を
食べながら見ました
玄さんの奥さんです


一汁一菜
手間ひまはかけず
なるべくシンプルに
手早く簡単に
包丁なくても出来る?
え、味見しないの?

ちょっと違和感を
感じ始めたあたりで
料理人さんが
お話しをされました


一汁三菜、
一汁四菜の現代では
女性も外で働き
料理する時間も少ない
家庭の食事に
便利な加工食品や
外食も多くなっている

家庭のなかでは
子供達には
お母さんの手料理を
シンプルでいいから
食べてもらいたい
一汁一菜ならできる

「和食」を
未来へ繋げていきたい



そんな感じでした
思っていたのと
違う切り口に
ちょっと驚きましたが
確かにその通り
お料理には
愛が必要ですね(*^^)


そしてターゲットは
働く女性
子育て世代

私もターゲットやん
(^^ゞ

IMG_4963.jpg

今日も玄さんのお米で
幸せな食卓が沢山生まれますように


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://genmaiyanogensan.blog90.fc2.com/tb.php/950-37db34ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)